僕は超人レスラーとしてというより 人として王子が大好きなんです!

新たなる始まりを告げるのは怒りの雷!!
 悪魔将軍とストロング・ザ・武道の激戦から数日。エアーズロックでは宇宙超人委員会の面々が
会場の整備に汗を流していた。中にはキン肉マンのお目付け役、ミートもおり……

 委員長の手伝いをするミート君。彼らの会話で前シリーズを振り返りつつ、
キン肉マンとの出会いやこれまでの激戦が回想されました。今となってはあまり触れられませんが
牛丼屋で一般人とプロレスごっこをしていた一つの星の王子(超人)という絵面は面白すぎます
 全日本牛丼愛好会会長として牛丼を一瞬で平らげ、仲間と共にプロレスを愛する彼。
案外キン肉マンのレスリングの下地はこの辺にあるんじゃないかと思うと捧腹絶倒します(笑)

 2度の超人オリンピックを制し、ミート復活をかけて戦った悪魔超人たち、そして悪魔六騎士、
完璧超人、運命の王子たち……。あれっハワイとアメリカ編は!ジェシー!宇宙一凶悪コンビ!あーっ!

 そして中心となって語られたのはターニングポイントとなったバッファローマン戦。
シュラスコ族とキン肉族の個人的な関係、助けてくれたキン肉マンへの恩義。何故ミート君は
一貫してキン肉マンを信頼し続けていたのかが改めて語られた貴重な機会になりましたね。

 キン肉マンなりの気遣いと愛が込められた手作り牛丼。手を絆創膏だらけにしながらも、
決して自分が作ったという恩着せがましく、見返りを求めるでもなく純真に「床に就くミートの為」を想い
作られた不格好な牛丼。そんな心遣いを察したミートが笑顔で牛丼を頬張る場面は
キン肉マンが持つ本物の優しさ、ミート君との信頼関係が数ページに凝縮されている名場面です
彼らの信頼関係は周知の物になっていますが、しっかりと根源が描かれるとは。これは予想外でした。

 そしてエアーズロックに蔓延る不穏な雲と、山頂への落雷。
大地に立った男はザ・マンが武道の名を冠する際に持っていた竹刀を掘り起こしては握り潰し、
無言で足元へと投げつける。彼の正体は、そして真意と目的は果たして……

第209話 新たなる潮流!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR