さぁ今こそ解き放つのだ 新たなるこの世の恐怖たちよ~っ

三つ巴に差し向けられた 憎悪の眼差し!
 激戦から1ヶ月、キン肉星マッスルガム宮殿で開催された叙勲式。真弓によって表彰される
正義超人たちの想いはそれぞれで…。

 新シリーズもテリーは長髪です。わーい!(ただの個人的な趣味)ブロッケンJr.が懸念するように、
新しい義足は素材がむき出しで、以前のような精巧な物ではありません。戦線復帰するには
少し心もとないですが、このあたりはどうなるか気になりますね。
 改めてジェロニモらが惜しんだロビンの死。新シリーズで復活するとなるとどのように描かれるか、
案外敵に回って復活したるするのもありそうですが…期待しましょう。
 ジェロニモは始祖編で公式戦こそ無かったものの完璧超人の精鋭中とも言うべき無量大数軍に
真っ先に向かって行っただけに、今シリーズで一皮むけてもう一つ格好いいところを見たいですね!


 マッスルガム宮殿、魔界、超人墓場と正義・悪魔・完璧陣営がそれぞれの拠点に閉じ込められた形と
なりました。各陣営の元に刺客が送られるのか、またはシリーズ冒頭で彼らの出番は無いのでしょうか。
ここでこの3属性に依らない超人の活躍(運命の5王子を始めとした王位争奪編の超人)の活躍
期待を寄せたいです(熱視線)
 あとはアシュラマン、死んだと思っててごめんなさい。3面に包帯を巻き、さっそく
ストイックにダンベルで己を鍛えながら現状を冷静に分析してみせるのは魔界のプリンスたる所以か。
 現在身動きが取れませんが個人的にはザ・マンの健在の頼もしさがこの上ないと感じるばかりです
新シリーズでは悪魔将軍と師弟タッグを組んで難敵と闘ってほしいとも思いますが、これはどうなるか。


 そして登場したのは、かつてゴールドマンと結託した大魔王サタン。忘れててごめんね…
前回ラストで竹刀をへし折った謎の男はサタンが差し向けた男なのでしょうか。

 サタンの口から語られたのは真の悪魔なりうる一族が見つかったという新勢力誕生の予感と、
かつてキン肉マンが対峙した悪魔将軍は、ゴールドマンが自我を失っていた状態という事実。
なので露骨に動揺して「うわーっあっちに行けーっ!」と暴れたり、パイプ椅子を振り回したり、
汗をダラダラとかいたりしていた微妙に情けない所を露呈しアシュラマン、サンシャインに見限られたのは
ゴールドマンを傀儡としていたサタンということに落ち着きました。

 サタンが発見したのは二世世界で己の依代としたミート君が属するシュラスコ族なのか、あるいは
悪魔の種子よろしく人間や他の超人に迫害され続け、強い恨みを持つ超人たちなのか。
 いずれにせよ新シリーズでは三つ巴属性の超人たちが結託する機会もありそうです。楽しみですね!

 サタン自体「数億年の恨み」と言っているのは、ザ・マンに選ばれずにカピラリア七光線で死滅した
超人であったのか、あるいは神々によって迫害された存在の成れの果てであることの証左でしょうか。
悪魔超人たちに繋がりを持ちながらも、漠然としない「強力な力を持った悪」という曖昧な存在だった
サタンについてしっかり触れられることとなりそうな新シリーズ。サタンに目が離せません!!


第210話 波乱の叙勲式!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR