そしてオレの名はオメガマン・アリステラ!

熱い使命感に駆られた復活劇!!
 サグラダファミリアを突如として襲った謎の六人衆。未来ある若手超人達を次々と屠った
首領格の男は、かつて王位争奪編にて存在が抹消されたジ・オメガマンで――!?

次々に明かされる、衝撃の正体!
 委員長の口からサタンは「世の怨念の集合体」と定義されました。やはりカピラリア七光線によって
死滅した超人たちの集合体で、現在に至るまで超人たちに恨みを持っているのでしょうか?
 そしてジ・オメガマンと思われた超人の正体は彼の双子の兄「オメガマン・アリステラ」。
馴染み深い弟さんの本名はディクシアとのことです。相違点である手が名前の由来ですが、
なかなか鋭い所に目を付けたなぁと思うばかりです。ネーミングもかっこいいですね!左右オメガ!
アリスちゃんが委員長の質問攻めをクールにいなしてみせる場面も必見です。
 謎のオーラを放つという、名も無き技で若手超人を粉砕してみせた姿には末恐ろしさすら覚えます。
試合中に使ったら相手超人の腕が粉々になるとかやりかねません。そうなったら本気で怖いです。
彼の弟は変身能力、死んだ超人の首を集める等、多彩な技を見せましたが兄はどう戦うのでしょうか。

 宇宙の果てからやって来たアリステラはオメガ一族の現当主を務める者と名乗り、彼の周りにいるのは
彼と行動を共にする精鋭の超人たち!その名も「オメガ・ケンタウリの六鎗客」。
 シンプルながら残虐な戦法を想起せずにはいられない金属系の超人は、キン肉マン連載中期の
悪魔超人軍を始めとする強豪超人に近い魅力を持ち、スタイリッシュに洗練されたテントウムシが
モチーフの超人は鋭利な羽根を用いた戦い方もあって滅茶苦茶カッコ良いですね。
集合絵で中央に位置する超人のモチーフは氷でしょうか?冷徹さと残虐性の危険な風格を漂わせ、
装甲を随所に身に着けた獣の超人も屈強なパワーを繰り出すであろう迫力充分。
多くのファンの関心にもなっていますが、ロビン似のマスクを付けた海賊風の超人が気になりますね。
現在はほぼ禁句となりつつあるロビン惑星出身だったりするんでしょうか。

 若手超人を次々と葬り去った彼らが自称するのは「この世本来の支配者」。
地球の誕生、超人達の誕生、宇宙に点在する超人たちという概念を深く結び付けてきそうです。
と、なると今回のエピソードでは「地球の超人VS地球外の外敵」という構図になるでしょうか。

 ラストを飾ったのは、危機に瀕した状況で闘う決意を露わにしたウルフマン。
彼はパワーは健在ながら、やはり怪我によって引退を余儀なくされた身だけにキン肉マンの難敵として
立ちはだかった現役時の実力はあるでしょうか。ただでさえ強敵6人が立ちはだかり、他に戦う
超人がいない状況だけに不安は募ります。でもウルフマンには男を見せて勝利を掴んでほしいです!

 ウルフマンが1人の相手を担当するとなると、残り5人は…アタルが率いる運命の5王子だったり
するんでしょうか。正義・悪魔・完璧超人陣営の主力メンバーが拠点に封印されている今、期待は
オリンピック出場超人(数名は現在人間の姿ですが)、王位争奪編に登場した超人、現在死亡中の
ロビンを始めとする強豪超人たちに寄せずにはいられません。ブロッケンマンは成仏しましたっけ…。


 男を見せられるか、ウルフマン!余談ではありますが、個人的にモデルとなった九重親方の姿も
重なり、ウルフマンの筋肉の描き方が凄く好きになりつつあります。
 いよいよ新章初ゴングか!?気になる次回は約45分後!!

第212話 破滅の6本槍!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR