この先を通りたくば…オレたちを倒してからにしてもらおうかーっ!

今ここに集結する''正義''!!
 ジ・オメガマンの双子の兄、オメガマンアリステラが率いる精鋭たちを前に、ウルフマンは
引退を撤回し恐怖の集団の前に立つ。その胸に大和魂がある限り――!

正義超人・精鋭集結!!
 怪我で引退を余儀なくされたウルフマンが未知の強敵に突っ込んでいくシーンはカッコいいですね!
彼は過去にタッグ編において飛び入り参加した完璧超人ケンダマン、スクリューキッドのコンビに
圧倒されたまま残虐極まりないツープラトンを喰らい、そのまま落命してしまった過去もあるだけに
(ウルフマンの死についてはロビンマスクの素顔を狙うマスコミとの乱闘中に死んだ説もありますが…)
ここで勇気を出して一番に飛び込んでいく男気にただただ天晴です。まさに汚名返上。
 「引退は撤回だ!」と鬼気迫る表情で四股を踏むシーンは滅茶苦茶格好いいです。

 張り手を喰らわせ、ガッチリと掴んでみせたのは狼をモチーフとした超人。
きっとウルフマンの相手は彼で、「真のウルフ名」にかけて戦うことになりそうです。
キン肉マンにライバル意識を燃やし「ゼイ肉マンに改名しやがれ!」と叫んだあのカッコよさが
再び再現されるでしょうか。新シリーズの彼から一時も目が離せませんね!

 ウルフマンの抵抗を嘲笑うかのように急襲を推し進めたオメガ・ケンタウリの六鎗客の前に
立ち塞がったのはティーパックマン、カレクック、ベンキマン、カナディアンマンと
超人オリンピックファイナリストが揃い踏みする形となりました。ロビンと渡り合ったカナディアンマン、
読み切り作品で超人の魅力・強さが大きく深みを増したベンキマン、カレクック、
見るからに容姿が変わり、鍛錬の成果が見て取れるティーパックマンと中々の面々です。
 オリンピック編に出てきた超人たちは一部を除いてゆるく可愛げのある面々が多かったですが
彼らがシリーズを増すことに影が薄くなってきただけに、まだまだその実力も未知数とも言えます。
時空間を自由に掌握するペンタゴンのように、とんでもない秘奥義を……とは言いませんが、
今のゆでたまご両先生が描くオリンピックファイナリストたちの活躍を目に焼き付けましょう!

 パッと見た感じで対戦相手が決まりましたが、オメガマンアリステラは誰と当たるのでしょうか。
ウルフマンと狼超人は「ウルフ対決」、ベンキマンと金属系超人は「無機物・技巧・残虐対決」
カレクックとテントウムシ超人は「リングが血で染まる残虐・豊富な技の応戦対決」
カナディアンマンと海賊マスク超人は「大柄パワー対決」な感じもしますが……

 カナディアンマンは過去にロビンマスクと対決しているだけに、短絡的かつこじ付けですが
海賊マスク超人は過去にロビン一族を破門された、因縁浅からぬ存在なのでしょうか?
彼とカナディアンマンの対決には単なるパワー対決で括れない何かがあるような気がします。

 気になる次回は約1時間後!

第213話 正義の5本槍!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR