しかもただ殺すだけじゃない 惨殺だ!

下された惨殺命令!
 ウルフマンが孤軍奮闘しオメガ・アリステラらを止めようとする中、助っ人に登場したのは
超人オリンピックファイナリスト達。指折りの超人たちが封印されている最中、男を示せるか―!

向き合う''猛者''たち!!
 オメガマン・アリステラの指示でファイナリストたちと対峙するオメガ・ケンタウリの六鎗客。
それぞれの対戦相手はそのまま前回組み合った者同士に決まりました。
 ウルフマン対ルナイト、ティーパックマン対ヘイルマン、カレクック対マリキータマン、
ベンキマン対ギアマスター、カナディアンマン対パイレートマン。
 六鎗客は戦い方が予測不可能な者も多く、対するオリンピックファイナリスト達も
容姿が大きく変わったティーパックマンを始め、どのようにカッコよく試合を決めてくれるか
非常に楽しみでもあります。
 ヘイルは「Hail」(あられ、ひょう)が元だと思われますし、氷系の技を駆使しそうですね。
スタイリッシュな容姿も相まって、ムキムキになったティーパックマンとの死闘に期待です。
 マリキータ(mariquita)はスペイン語でテントウムシの意味らしいです。かっこいいですねぇ。
アリステラが下した惨殺の命。雷が落ち、怪しく恐ろしく輝くシーンの作画は必見です。

 個人的にはこのカード、復活のウルフマン、かつて残虐の限りを尽くしたカレクック
(中井先生がラーメンマン並に格好良く描きたいと仰っていた超人)等と期待が膨らみます。

真の支配者?そしてキン肉星大王は…
 アリスちゃんアリステラが度々口にする、地球の真の支配者が自分達であるような言動。
カピラリア七光線が発射されたその前後か、神々の地球創造、宇宙最果てに住まう彼らの根源に
期待が迫ります。王位争奪編の超人閻魔とオメガマン(ディクシア)の関係性と神話をうま~く
繋げてこのシリーズを一層面白くしてくれそうな予感がします。
 最期の引きに登場したのはキン肉マン。授与式にいなかった彼は地球にやって来ていたっぽい
ですが、持ち物を見る限りだとキン肉ハウスの片付けをして里帰りする所だったのでしょうか。
玩具も多いので、案外幼稚園に行ってマリさんと会ってたりするんでしょうか(考えすぎ)?
新宿駅前なので、田園調布から乗り換えてやって来たのでしょうか。とにかく謎です。
 地球とキン肉星は古くから縁のある関係ですし、アリステラもキン肉族・一族の大王を
注目していることでしょう。彼がどう思っているかはさておき弟の最期に立ち会った人物ですしね!

 試合はどう動くのか。気になる次回は約1時間半後!

第214話 発令!"惨殺"命令!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR