お前の超人強度は 30万にも満たない程度じゃないのか?

凍える氷を浴びせられ 思い知らされた''力の差''
 試合を優位に進め、遂にティーパックマンの首を捻じ切ろうと画策するヘイルマン。
だが、それはかつて屈辱的な敗戦を喫したティーパックマンの逆鱗に触れることとなる。
あれから克服したのは己の肉体、そして精神。滾る頭部の紅茶と共に反撃の狼煙を上げる!

振り下ろした誇りと想い、圧倒的氷の魂の前に届かず――!
 「煮え湯を飲ませる」というナイスな言葉と共に反撃に転じるティーパックマン。
ニュアンス的には信頼を寄せていた人間に裏切られる際使われますが
ティーパックマンにとってはこの上ないマッチング感で最高の響きです。コポコポ。
 アイスバーン上に新たな傾斜を造り、ティーバッグをサーフィンボードのように扱い滑走。
ティーバッグウィップから転じ、ティーバッグを首に巻きつけてから自身の両脚を
ヘイルマンの両脚へと絡み付けて関節技に移行する「死のティータイム」たる新技を披露。
普段あまり意識しませんが、技的にはティーパックマンも残虐超人の部類なのでしょうか…?

 圧倒的な''超人強度''の差を前に、易々と新技を破られてしまったティーパックマン。
鋭利な頭部で顔面を抉られ、デスバレーで氷上のマットに沈む一連の流れは力の差が伝わります。
 ヘイルマンが頭を踏みにじり嘲笑しましたが、ティーパックマンの超人強度は25万パワーと
他のオリンピック代表らと同じく控えめに設定されています。歴然とした力の差、そして絶望――
 ですが友情パワーの発動を考えると「持って生まれた超人強度は覆る」理論にたどり着きますが
果たしてティーパックマンはどうなるか。力の差を誇示しすぎる強敵はコロっと死んだりしますが…

 リング上に倒れた状態から、付近に立つ相手の脚を取りドラゴンスクリューを決めるのは
プロレスファンとして描写にグッと来ます。二世を読んでもたまに想いますが技の選択凄く良いですよね…

 今回のタイトルの元ネタはボストン茶会事件でしょうか。嶋田先生も色々と調べられてますね…!

 凍てつく氷「ヘイルブレス」でティーバッグウィップを凍結され、ブリザードハンドで無慈悲にも破壊されて
しまったティーパックマン。氷の感情を前に、滾る心の危機!気になりすぎる次回は来週18日(月)更新!

第217話 スペイン茶会事件!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR