最近のアニメの話題でも

こんにちは。未だスプリングマンの勇士に燃えている私です。
今連載中のキン肉マンはマジでお勧めです。神展開すぎて凄い。
個人的12年度の三大キン肉マンは「悪魔超人軍来襲」「ブロッケン覚醒
ペンタゴン、飛翔」といったところでしょうか。オールドファンも歓喜と反響が凄いです。

さて、そんなところで本題に。昨年は受験ということもありアニメはかなり貯めていたのですが
じょしらくを皮切りに次々と見ています。目が痛い...4月からは(特に)アニメの良環境、東京へと
移住する予定なので楽しめそうです。消化間に合うかはわかりませんが...!

・じょしらく
個人的、12年度のトップクラスの良作。どこかで見たテンポの良さ、どことなくブラックも内包した
演出やお話に既視感を覚えるなぁ...と思えば原作が「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」で有名な
久米田康治先生。どうりで...と思わず納得。OP、EDも良かったですねー。
際どい「あのお方」ネタや「海鮮家族」なネタもお気に入りです。5人が個性強くて凄いですねー。
最初は4人成人してるとは思ってませんでしたが...

・織田信奈の野望
キャラクターに目を惹かれるなぁと思ったらそのはず。キャラデザがみやま零さん。
彼女たちの流儀やハイスクールD×Dのイラストを手がけていたお方です。
最近では2期を予感させる告知も発表されたそうで。ラストシーンもそれを予感させましたね!
ライトノベルらしいなぁと思って見ていましたが、最終回に近づくにつれての盛り上がりが見事でした。
ところで、男女の性別は何か基準があるのでしょうか..全員が全員女性化ってわけでもないですし

・さくら荘のペットな彼女
個人的に12年冬→春(現在)にかけてのヒット作です。才能に溢れる主人公に対する気持ちが
良くわかるなという反面、天才たちの繊細な気持ちも描かれていてなるほどなぁ..という感じです。
皆それぞれの視点や足場で悩みをかかえていて決して独りにならないのがさくら荘。
今はさくら荘相続をかけての展開ですがいい方向にラストを持っていければ大成功なのかなと。

・ヤマノススメ
5分程度のショートアニメの1つ。首尾よくまとめられている構成かつ、
準備から計画、登山までの流れが丁寧でいいなぁと感じるところです。
歌が良曲なのでCD化を楽しみに待っています。

その他まんがーる、あいまいみー、閃乱カグラ、ラブライブ、琴浦さん、ダ・カーポⅢ、俺修羅と
見ていますがその感想はまたいずれ。ざっとまとめてみましたが今度やるかも未定です。
だから僕はHができないも見てました。ラノベ作品勢は凄いですね!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR