FC2ブログ

期待する気持ちすら無くしちまった世間の風潮を見返したくて オレは今日このリングに上がっているんだよーっ!

盟友と心一つに、決して折れぬ誇りの楓――!
 パイレートマンに強みを、そして同時に不甲斐ない経歴を指摘されたカナディアンマン。
粗削りに立ち向かう不屈の闘志、今ここに燃える瞬間――!

湧き上がる感情、特訓の果て!
 意地のオースイスープレックスを放ち、そこからS・T・Fへと移行するカナディアンマン。
直前の宣言通り「これまでと一味違う」姿をテクニカルなレスリングによって具体的に見せつける。
 先の大戦で良い所を全く見せることが出来なかった悔しさ、その感情を爆発させ特訓に励み
今この地で闘っていると彼は語る。そして、それは共に戦う仲間たちと同じであると――!

 海賊を祖先に持つパイレートマンはカナディアンマンを見て、その「誇り」の略奪を企てる。
激しいナックルパートによって額のメイプルリーフを血で染め上げるも、カナディアンマンの心は折れず。
自らの手刀でそれを折ってみせるとサマーソルトキックを浴びせ、間髪入れずに
盟友スペシャルマンの得意技「フットボールタックル」を叩き込む!


 カナディアンマンの男らしいところを存分に味わうことが出来た今回。
テクニカルな立ち回りに驚愕する実況に「なんて失礼な実況だ!」と憤るカナディアンマン可愛い。

 S・T・Fを決めながら語った意志、それは正義超人の第一戦線から一歩引いた
彼らに対する「期待すら向けられなかった風潮を見返したい」という下馬評に対する意地。
 世間=読者に置き換えても成り立つ構図ではないでしょうか。前シリーズの悪魔超人たちの活躍、
期待される「過去シリーズの猛者たちの再登場」。その一方で、超人オリンピック出場超人たちは
シリーズ冒頭で超人閻魔の「零の悲劇」によって人間にされたりと悉く活躍の機会に恵まれず
「単なる噛ませ犬」「その他大勢のやられ超人」に留まってしまっていたように感じています。
もちろん肉ファンの中でも彼らの活躍を願う熱い声もありましたが、どうしても厳しかった。

 今回のシリーズ冒頭でこれまで活躍した正義・悪魔・完璧陣営が身動きが取れない状況で
やって来たオリンピックファイナリストの彼ら。「お前らごときになにができる?」という
カナディアンマンの悲痛な叫びもありましたが、下馬評を覆すのはまさに今。
 人知れず特訓し続けてきた彼らも立派な正義超人の一員であることを証明して欲しいですね!
落命してしまいましたがティーパックマン、今交戦中のカナディアンマンもいい所をたくさん
見られているので、やっぱり勝利は見たい。たとえ負けてしまっても生きた証を残してほしい!


 パイレートマンはロビン王朝やロビン惑星の出身では無さそうです。ご先祖様が海賊だそうで。

 ちょっとした余談ですが、ジャケットシャッターで捕らえられた中で放ったカナディアンマンの
延髄斬り、圧倒的に主観の感想を含みますがプロレスの試合で見ても滅茶苦茶格好いいです。

(↑参考までに新日本プロレスの内藤選手のものを。1:55あたりからご覧ください!)
 カナディアンマンのパワフルな動きって迫力ありそうですよね…気迫も相まって
パイレートマンとの試合を見るのが凄く楽しいです。がんばれ~!

 カナディアンマンは「付け焼刃」と揶揄されてしまいましたが、スペシャルマンとの特訓で獲得した
テクニカルレスリング、スペシャルマンのムーブで勝利に辿り着くのか。あるいは自身の
最大の特長であるパワーレスリングで勝利の女神が微笑むのか。
 最終的には新技の披露を含めた後者であってほしいと思っています。

 圧倒的荒くれ者として描かれている印象が強いオメガ・ケンタウリの六鎗客。
やはり勝ってほしいのは正義超人サイドですが、一筋縄ではいかないとも同時に思っています。
並々ならぬ熱い意志を抱きリングへ上がった彼らを読者が応援したい所ですが、易々と
勝利を許してくれるような相手ではないのも短い期間の描写で感じております。果たして
カナディアンマンは勝鬨を上げることが出来るのか。見守りたいですね!

 気になる次回は1週休んで16日(月)更新予定です。感想は書いてませんでしたが
「THE超人様」に今回登場したチエの輪マンの台詞が本編と微妙にリンクしててじわります(笑)

第220話 赤く燃ゆる楓(かえで)!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR