FC2ブログ

ハロウィンイベント前夜!第3世代実装で思ったこと

ハロウィンが今年もやってくる!
 ホウエン地方のゴーストポケモンが先行登場!昨年人気を博したハロウィンイベント。
ゴーストタイプを中心としたポケモン達の大量発生、アメ2倍、相棒のアメ発見距離の短縮……
世界中のトレーナーが歓喜喝采した同イベント、今年は大きなサプライズがありましたね。

 私見ではありますが、ゴーストタイプのポケモンは大好きなポケモンが多いので、
私は今からワクワクしています。ヨマワル、サマヨールはいずれヨノワールに進化させる為に
全力で集めようと思います。第4世代のポケモンがいつ実装されるかわかりませんか……
 フワンテ(第4世代)、ヒトモシ(第5世代)、ヒトツキ(第6世代)、ミミッキュ(第7世代)といった
大好きなゴーストポケモンたちの到来も待ち遠しいです。何年先になるかなぁ。


◆ホウエンのポケモンが実装されて思うこと
 それにしても「基本は151匹、良くて金銀のポケモンも追加されるかな?」と配信開始直後に
思っていた為、やっぱり第3世代実装が確定した今が物凄く幸せな気持ちでいっぱいです。
ゴーストポケモンはハロウィンイベントに先行登場で、他は12月頃に姿を見せるんだとか。
 第3世代は私が小学生の時に最も遊びこんだ世代と言っても過言ではないので、
初めて手に取ったクリスタルバージョンに並んで思い入れもかなり強いです。

 原作でも特殊な進化を果たすヌケニン(手持ちに空きがありモンスターボール所持でツチニンが進化)
ミロカロスやあたりはポケモンGO風にアレンジされた進化方法になるのでしょうか?注目です。
 素の力が強いケッキング、HPが1ながら特定の相手の攻撃を受け付けないヌケニン。
この一癖あるポケモンが12月から登場となると、同時期に特性の追加は間違いなくありそうな予感。
原作のターン性とは一味違うポケGOのバトルで、如何にして特性を表現するのか期待大ですね。


 ポケモンGO記事も昨年以来の更新となりました。毎日欠かさず遊んでいるのですが、
最近ゆるくハマっているジムバトルについて、伝説のポケモンについては
また日を改めて更新しようと思っています。本当に何も更新してませんでしたね……


 日本時間では早朝からハロウィンイベントが開始されます。起きれば新しいポケモンがいる喜び☆
図鑑によるとカゲボウズが恨みを持つ人間の傍を離れて住処に戻るのが朝らしいので
彼らの帰り道にふと遭遇してしまうトレーナーさんもいらっしゃるかな?と思います。
 新たな面々とともに、今年も素敵なハロウィンの思い出を彩りましょう!続報は書きたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR