FC2ブログ

生きるぞベンキーヤ一族の誇り インカの叡智が

活路を見出せ、クリーンな突破口!!
 生まれ変わった己を誇示しながらもティーパックマン、そしてカナディアンマンが敗れた。
強敵を前に劣勢な正義超人軍。次にピックアップされたのは、魔の手が迫るベンキマン――

冷静に状況を分析!叡智が光る男!!
 ギヤマスターの巨大ギアにとうとう取り込まれ始めたベンキマン。
一度目は頭部のエラードを回転させ顔面にあてがうことで窮地を脱し、追撃を試みた結果
捕らえられてしまった際にはギヤマスターのギヤを駆動させる油に気付き、
己の便器ボディから噴出させた水によって難を逃れる。
 果てには油を失いジェノサイドギヤが完全に制止し、ベンキマン、一転攻勢――!


 ギヤと便器が闘うとんでもない漫画、それがキン肉マンです。それがまたカッコ良くて脱帽。
ジェノサイドギヤが止まっていく時の擬音「ギュワアア」「ギュギュ」「ギコギコ」「ギコ…」が
各音ごとにトーンの貼り方が違って目に見えてギヤが止まっている感が出ていて秀逸です。

 ベンキマンが体を取り込まれながら、付着した油によって気付くシーン。
茶色っぽいトーンだったので危ない何かが付いたのかと思って一瞬不安になりました。ピチャピチャ

 ベンキマンの冷静に事を進める戦闘スタイル、秘めた仲間への想いも明かされ、
読み切り作品を経た彼のバックボーンも相まって非常に格好良いクールな男に感じます。


 恐ろしいのが、ギヤマスターの底知れなさ。油に変わる何かによって再びギヤを駆動させる
気がしてなりませんが、それは何になるのか。血?何かを油として使う……?

 あとはベンキマンが「インカ文明」を全面に押し出しているのも引っ掛かります。
彼の出身であり誇らしきことなのですが、ギヤマスターが「それをも上回る文明」を披露しそうで。

 ギヤ(歯車)の出典は古代ギリシアの「アンティキティラ島の機械」(天体にまつわる計算機)で
製造されたのは紀元前150年~100年頃と言われています。
 ギヤマスター本人、あるいは彼の祖先が紀元前の地球に飛来し、歯車と文明をギリシャ人に
与えていた過去が明かされたりするかもしれません。
 大切なのは今を生きる彼らが如何に生きるかではありますが……今後の展開に期待です。

第223話 インカの叡智!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR