ここで私が倒れるわけにはいかねぇんだよ~っ お前たちに無残に殺されていった…3人の仲間のためにも~っ!

今ここに示すは、また一つの己が正義の形!
 アリステラが下した新たなる勅令、激化する六鎗客との対決。
残虐超人としての本質を見せ闘うカレクックは、まさに滾る辛味のスパイス――!

燃え滾るは''義憤''の魂!!
 正義超人が劣勢と知るミートと共にスペインへと急ぐキン肉マン。
森林を抜ける中見つけたのは時空の歪み、ワープホール。思わぬ助け船とばかりに
果敢に中へと向かっていくキン肉マン一行と、それを見守る裁きの神の影――!

 委員長が恐れたのは、かつての「世界三大残虐超人」時代を彷彿とさせるカレクックの姿。
現在は温和な印象が強い彼だが、義憤に駆られた瞬間に我を失ってしまい
相手を殺めてしまうことが往々にしてあったと。

 三角締めからのエルボーを「マリキータフライング」の飛翔により逃れ、パイルドライバーへと
転じるもカレクックは両腕をリングに着け回避。下半身を反らし足を頭部に乗せて回転する
「マンダラファイヤーボール」で反撃へと転ずると、体勢を仕切り直そうと広げたマリキータマンの
羽を捕らえ、ダブルアームスープレックスで追撃。更に独特の姿勢から繰り出された
「デモリッション・アーサナー」で腹部へ両手を突き刺し、休むことさえ許さない鬼神の攻めを展開!


 ジャスティスマン出てきた(素で驚愕)
キン肉マンにワープゾーンで助け船を出したのは恐らくジャスティスマンでしょうか。
異変を察知し、自身も向かったのは恐らくスペインか。サイコマンが遺した研究も知ってそうですし、
今章では「謎を知る男」としての役回りとなるでしょうか。

 カレクックは以前の読み切りで、愛する者を救う為に残虐非道の道を選んだ過去が
明かされました。血を好むシリアルキラーという訳ではなく、引き金となるのが「義憤」。
カレクックが試合で体現してくれるのは「正義の名のもとの暴力とは?」でしょうか。
優しい顔を見せている今が本来の彼で、カレーを頭に乗せることで背負った業こそが
激化した荒々しい性格とファイトスタイル。残虐スタイルで仲間たちの仇を討つと決めた
カレクック、残虐を超えた本来の強みを活かして勝利を掴むことが出来るでしょうか。

 細身の身体から繰り出されるヨガのようなポーズからの派手な技の数々。
中井先生が気合を入れて執筆されているカレクックの描写からも目が離せません!


第228話 正義の洞穴!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR