そういうくだらねーおしゃべりはなぁ!オレが勝ってからにしやがれ!

最後の砦の横綱相撲!
 謎の力を狙って急襲したアリステラ達六鎗客。その狙いを知ったカレクックは
自らの奥底に眠る正義超人の秘められたパワーを封印、義憤による残虐超人としての
戦法を貫き通す。それが自らの勝利と、かつて拳を交えた友の叫びを無下にしても――!

ルール遵守、男たちの本質を見た!
 引き裂かれた左脇腹へのトドメの一撃によって、リングへ崩れ落ちるカレクック。
頭上のカレーもこぼれ落ち、委員長の鶴の一声により告げられるマリキータマンの勝利。
 すぐに駆け寄ろうとするキン肉マンに対し委員長は制止する。ノーセコンドマッチ形式で
行われているこの闘いを六鎗客も重んじていること、次いでセコンドは勝敗を左右する
大きな存在であること、残るウルフマンの試合がある為向かってはいけないと語る――。

ひとり気を吐く、最後の正義の五本槍!!
 カレーが落ち、温和な性格を取り戻したカレクックはキン肉マンへの鼓舞を遺言に逝った。
一方マリキータマンは命令に背いたことをアリステラに詫びると、寛容に応対される。
彼らに向かって、亡き友たちの為、六鎗客へのリベンジを誓うキン肉マンが叫ぶ。
 アリステラは弟の敵討ちに急襲した訳ではないこと、そして怒りに満ちたキン肉マンの
叫びすら呑み込んでしまうほどに妖しく笑む。男の果てし無い闇を垣間見たキン肉マンを
一喝したのは、今まさにルナイトに上手投げを決め孤軍奮闘するウルフマンであった。
 間髪入れず立ち上がったルナイトに放ったのは強烈な居反り投げ。気を吐くこの
超人横綱、向かうところ敵なし――!?


 六鎗客は特にヘイルマンを筆頭に荒くれ者の印象が強かったのですが、相手を讃えた
パイレートマン、マリキータマンや今回の「ノーセコンドマッチ」を遵守する姿勢からは
正々堂々と戦い抜く武人としての側面が強く伝わって来ます。
 サタンがバックについていそうですが、力を授かったりはしていなさそうな予感も。
案外最後は「もう一つの正義」として正義超人らの前に立ちふさがる日も近い気がします。

 ノーセコンドマッチの重大性が説かれた今回。セコンドといえばミートくんが名参謀として
知られていますが、本シリーズ初回の委員長とミートくんのやり取りから考えても、
ミートくんの頭脳が何者かに利用されたり、セコンドを巡る争いが勃発しそうな予感も。
二世の時代にサタンがミートくんを依代に復活しようとした理由も掘り下げられるか……?

 むしろ死ねという指令に背いたマリキータマンを迎えたアリステラを見ていると、
危うく殺されかけるレベルで怒られたギヤマスターが際立ちます。頑張ってギヤちゃん!

 残ったウルフマン、ルナイトの狼対決。正義の5本槍最後の砦となったウルフマン。
新技や男の意地の見せどころに期待満々です。カッコいい所を見たい所!

第232話 土俵際の男!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR