それでこそ このオレと堂々タメを張ってきた… 日本代表ライバル同士ってもんだぜーっ!

好敵手に見守られ、いざ真の土俵入り!!
 マリキータマンにカレクックが敗れ、残す試合もウルフマン対ルナイトの一戦を残すのみ。
土俵際の正義超人軍でただ一人男を見せることが出来るか、ウルフマン――!

今もなお、最大の好敵手!!
 居反り投げから立ち上がり、鋼鉄の顎を開き「メタルバイト」で肩の傷を喰らわんと
するルナイト。彼の攻撃を回避し腰を掌握しながら、下で試合を見守るキン肉マンに
ウルフマンが浴びせた怒号。「何故王位争奪戦に自分を呼ばなかったのか」と。
王位争奪戦前に自身の親方に怪我の確認に向かったことを述懐し、心のままに叫ぶ。
時に共同戦線を張り、同じ日本代表として闘った、好敵手という名のダチだからこそ。
心配して様子を伺っていたキン肉マンも張り合い、本気で檄を飛ばす。ダチだからこそ。

猛々しく吠える真の狼!
 左上手投げをロープを掴んで回避するウルフマン。それをも上回るかのように
彼はバックフリップに似た相撲の決まり手「撞木反り」を披露しリングに叩き付ける。
数多の決まり手を持つ超人界の横綱としての貫禄を見せるウルフマンに対し、
ルナイトは爪を伸ばし「狼爪の一撃」を見舞い、ウルフマンの胸部に爪の傷跡を残す。
 突如として雄たけびをあげ、鋭利に伸びた足の爪でウルフマンを狙うルナイト。
腰を掴み、相撲戦法へと持ち込むウルフマンが覚える違和感とそれを眺める六鎗客。
ルナイトは突如として巨大化を始め――!?


 中々心にグッとくるものがあった回でした。ウルフマンはキン肉マンが海外遠征時に
デビューし、鋼の肉体を見せつけ「ゼイ肉マンに改名しやがれ」と啖呵を切ってから
オリンピック中は良きライバルであり、時に共同戦線を張り、最後は直接対決をするなど
「キン肉マンに闘志を燃やす誇り高き男」として作中に登場していたのが印象深いです。
 次シリーズからは壮絶な最期を迎えたりキン肉マンに命を託すなど、死を以て見せ場を
作っていた彼もやがて作中からはフェードアウトしていき、最近の読み切りでは怪我が
大きな要因となり引退していたのが明らかとなりました。
 キン肉マンの周りは過去に敵対していながら現在は心を許し合う友が多くいますが、
今もなお好敵手としてバチバチとした言葉を交わし正直にぶつかり合うことの出来る
ウルフマンという男の存在は「親友(好敵手)」として、中々に貴重なのではないでしょうか。

 横綱相撲を見せ、実在する決まり手「撞木反り」を披露するなど強さを見せるウルフマン。
調べてみるとこの決まり手は1929年に1例があったのみで大変なレアな技なんだとか。
 プロレス技バックフリップに似ていますが、この技はキン肉マンが後に師となったカメハメに
僅か数秒で敗戦を喫した際の技。相撲界のレア技披露の影には相撲勝負の巧さ、
そして何よりも「キン肉マン、お前には二度と負けないぜ」と言わんばかりのメッセージ的な
意味が込められている……のかもしれませんね!(ちょっと深読みが過ぎますが)

 狼としての本性を露わにしつつ、体が巨大化を始めるルナイト。
巨大な肉体を前に、ウルフマンが如何にして横綱相撲を取るか。期待です!

第233話 ゼイ肉マンとフンドシ野郎!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR