だが… 不思議と お前との勝負は 楽しかった さらばだ横綱さんよ

勇ましく悪夢の影を越え、掴み取る光!
 ルナイトが発光現象を我が物にするなど、まさかの事態があったものの
正義の五本鑓最後の一人として諦めずに闘いに臨んだウルフマンが新必殺技を放ち、
遂に勝敗は決した。凛然とした輝きは、黄金に輝く力士像が如く――!

激戦が終わる時、闇から出し存在は――!
 不知火・雲竜投げでリングから弾き飛ぶルナイト。激しいぶつかり合いの最中に
自身の爪で付けたリングの傷跡を肢体が飛び越えるのは、まさしく横綱を前にした
土俵上の勝負における敗戦。ウルフマンもスプリングマン戦、キン肉マン戦の
「勝ち確ムードからの敗戦」の流れになってしまうと思いきや無事勝利です。
 あまり気にしていませんでしたが、立ち居振る舞いが完全に力士のものとして
魅せているのはゆでたまご両先生の巧さが光っていますね。

 失意の中リングから転落しそうなルナイトを間一髪腕を掴み救出するウルフマン。
しかし、ルナイトは彼の手を爪で切り裂き、拒絶するかのように自ら命を絶つ。
ウルフマンを偽善者と罵りながら、「お前との勝負は楽しかった」と相反する想いを
吐露しながら堕ちていく姿には、どこか武人としての勇姿と貫き通した矜持が見えます。
散々煽り侮辱したものの、最後に自分を打ち破った相手を横綱と称える姿は良いですね。

 ルナイトが落命したところで、クローズアップされたのは夜の日本、東京。
静寂に包まれた「国立超人博物館」の奥に安置された運命の5王子たちのマスクを前に
控えるのは、フェニックスマンを筆頭とした見覚えのある4人の影!!
 考察記事に書き起こしていませんでしたが、5王子集結の暁には
「別の超人に5人の邪悪神が憑依する」と睨んでいたので個人的にはびっくり。
 おそらくこの場にいない1人はアタルで、既にサタンや六鑓客の存在と目的を
察知し各地で密かに行動を始めており、5王子とも面会済みな気がします。
何といってもアタルはキン肉マンの作中においてジョーカー的存在ですしね。
何とか真・ソルジャー(オリジナルのソルジャーマン)も活躍して欲しいなぁと。

 前々から六鑓客は本当に敵なのか?と疑問に思っていますが、
5王子が六鑓客の味方となるか、キン肉マンら正義超人の味方になるか、
それとも「事情を知った上で第3勢力として双方の前に立ち塞がる存在となるか」
気になるところです。一つなにか捻って来そうな予感がします。

 ルナイト戦を経たアリステラの言葉とは。次なる陣営の介入は如何に。
ますます目が離せなくなるキン肉マンの次回は19日(月)更新予定!

第238話 土俵際の友情!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR