FC2ブログ

満身創痍のお前にこれ以上闘わせられんわい ここは万全の私が!!

掴み取れ、運命の手綱を!!
 対峙する六鎗客、運命の四王子。互いに睨み合い、激しく火花を散らす使者たち。
混沌とする戦場に落ちた雷鳴と、戦いの火蓋は切って落とされた――!

「Ωの民」と「5つの城」!選択、迫る!
 六鎗客の使命、それに付き纏う問題点、過去の因縁――全てを「聞いた」と語る
フェニックスが呈示したのは六鎗客にとって因縁浅からぬ5つの城址。

・カステル・デル・モンテ(イタリア)
・スワローズネスト(ウクライナ)
・ブラン城(ルーマニア)
・紫禁城(中国)
・安土城(日本)

 でしょうか。Ωの民との関わりが気になります。例によってオモシロ起源説が聞けそうです。
サグラダファミリアを手放し、フェニックスに示唆された場所へと急ぐ六鎗客。
アリステラが仲間たちに檄を飛ばすシーンでは、党首としての格が垣間見えます。
 邪悪の神についても言及する感じを見ると、やはり力を手に入れたその先、
Ωの民が狙っているのは天上界における神々でしょうか……?

 「アイツ(アリステラ?)と闘ってほしくない」とキン肉マンの身を案じるフェニックス。
これ絶対アリステラがキン肉マンと闘うフラグだ!
ラストシーンは、まだ戦えると戦地に赴こうとしたウルフマンを突き飛ばし、
ミート君を抱きかかえながら自ら戦地へと向かったキン肉マンのやり取りで引きでした。
「キン肉マンの優しさと勇気」、「ウルフマンの責任感と男気溢れる雄姿」という2人に魅力を
端的なシーンでこの上なく表現し切った素晴らしいやり取りだったと思います。痺れますね!


対戦カードを予想すると

・マリキータマン対マリポーサ(美しく舞い、鋭く制する毒虫の如く)
・パイレートマン対ビッグボディ(巨躯に秘めた捲土重来の願いの果て)
・ギヤマスター対ゼブラ(全身凶器と狂気が入り乱れる瞬間)
・ヘイルマン対フェニックス(非道の冷徹対決)
・アリステラ対キン肉マン(党首と大王対決、ハンティングの刻)

となる気がします。対戦結果は順当にマリポーサ、ゼブラは勝利。
ビッグボディはスペシャルマンがどう活きるかによって読めず。
キン肉マンがしっかり決着するとなると死亡敗戦。
もしくはキン肉マンを含めフェニックスは「外敵の介入」によってノーコンテストか…?

個人的な妄想、再びここに炸裂。気になって仕方が無い次回はもうすぐです!

第241話 運命の死地!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR