FC2ブログ

いいだろう あふれる知性で返り討ちにしてやろう

勝負を制するは神技を極めし美技!
 4人の運命の王子たちにキン肉マンと、対峙する六鎗客の面々。
フェニックスが試合会場に選出した地は、かつてオメガの民が栄えた跡地。
過去に栄華から失墜した因縁の地で繰り広げられる死闘、今ここに開戦する――!

美しく舞う 異次元空中殺法!
 アリステラとフェニックスのリーダー格対決。「決着が付くならアリステラ」というメタ視点も
多い中、フェニックスが復帰早々負けるはずは……という同じくメタ視点的な味方をしても
どちらか勝つか全くわからない、一読者としてどちらも負けて欲しくないという葛藤を抱いています。
 ディクシアについて言及するアリステラ。一度知性チームに所属していた彼を巡るやりとりも
心が躍ります。改めてフェニックスは「知将」として相応しい立ち振る舞いをしてくれそうです。

 ルーマニアのブラン城で繰り広げられるマリポータ対ヘイルマン戦が最初にクローズアップ。
ルチャリブレ的な脅威の身体能力を惜しみなく披露するマリポーサの美技が映えます。
 実在するレスラーでも、コーナーポストに登るムーブはあっても「トップロープからの飛躍」
から繋げる選手は居なく、そう考えただけで神の加護を受けた飛翔の名を冠する男の凄さが
ひしひしと感じられます。

 ヘイルマンの「ブリザードラリアット」を喰らった後、ハンドスプリングから
ロープの跳ね返りを利用したフライングクロスチョップ、相手の十八番を奪い関節技を
極めるマリポーサのポテンシャルの高さは本当に美しいです。試合の掴みは充分!


 ブラン城の歴史の影には、かつてオメガの民が栄えた潮流が影響しているでしょうか。
ヘイルマンはそうした先祖の屈辱や想いを影響として受け立ち上がるのか。見所です。
マリポーサの勝ちがほぼ確定の中、底力を見せて欲しいですね!

 マリポーサに期待しているのは「ロビン絡みのエピソード」、「自力での発火」、
そして「正調版マッスルリベンジャーから繋げるマリポーサ版マッスルリベンジャー
王位争奪編ではロビンを苦しめた強敵でありながら奥義獲得失敗と見せ場があまり無く
汚名返上を期待したいです。

 次回はヘイルマンの反撃か。気になる次回は30分後!
時が流れるのは早く、来週にはGWがやって来るので次々回は再来週かなぁ……?

第243話 五大城決戦、開幕!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR