FC2ブログ

あの日お前たちに見せてやれなかったこの技を… とうとう万人へ目にモノ見せてやる時がやってきたーっ!

誇示するは 仲間への想いを乗せた必殺技!
 ギヤマスター、ビッグボディの激戦がいよいよ終局を迎える。
己の肉体という誇りを最大の武器にして、正面から真っ向勝負を仕掛ける武人がここに――!

誇りの対決、今ここに終結!!
 自身の肉体を回転させる「強力ジェットトルネード」で中国の黄砂を巨大な塊とし、
それをギヤマスターのジェノサイドギヤに投げるつけることで活動を停止させ、
凶悪な均衡状態を打破したビッグボディ。地の利を生かした闘いっぷりを披露します。
 強力チームの仲間たちを想いつつ放たれたのは設定上存在していた「メイプルリーフクラッチ」。
ゲームではその技を披露していましたが、原作で放たれるのはお初です。
以前にも書きましたが、仲間想いで純粋で「上に立つ者としての資格」を見せてくれる
ビッグボディ。王道主人公のような言動、行動に心打たれました。


 次回は恐らく「ギヤマスター、実はいい奴!」と思わせた後に例の金属が降ってきて
死亡エンドになると思いますが、その時ビッグボディがどう動くのか。ベンキマン戦で
収穫が無くアリステラに叱責されたギヤマスターは、今回どのように声をかけられるのか。期待です。

 しかし、ベンキマン戦に続いてルナイトのような収穫が無く敗北してしまった上に、
ベンキマン戦ラストで見せた「相手の肉体をギヤで支配する技」の披露も無く終わってしまい、
ビッグボディも「フェニックス戦との対比で自らの意志で戦場へと臨んだ雄姿」をもっと
見たかったなぁと、もっと可能性を膨らませることの出来た一戦だったのではないかと感じます。

 次回の試合は「ゼブラ対マリキータマン戦」か「スグル対パイレートマン戦」になるのか。
恐らく前者かと思われますが、体の模様の変化でファイトスタイルを変える血なまぐさい対決と
なると予想されます。マッスルインフェルノの上位互換版とか見てみたいですよね。

第252話 紫禁城の嵐!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR