FC2ブログ

我々は''力''を求めて…この地球に再び こうして還ってきたのだーっ!

崩壊へ歩み続ける 最果ての星を救うべく――!!
 強大なパイレートマンに立ち向かうキン肉マン。謎の発光と増幅される力を前に、
パイレートマンは攻撃の手を緩めない。一進一退の攻防の末、海へと落ちていく
パイレートマンが見せたのは、かのサイコマンが研究していたマグネット・パワー……!!

今語られた、オメガの悲劇!!
 マグネット・パワーから、オメガの民の祖先が地球を統治していた頃の様子や、
それを完璧超人始祖が止めに来たことを語るパイレートマン。始祖編で語られた
「下等超人の粛清」がオメガの民に関わって来ましたね。その上マグネット・パワーの
登場もあって物語もますます面白くなってきました。
 個人的にツボだったのは研究所を一緒に壊すサイコマン、ガンマン、アビスマン。
仲が悪いと思いきや結構仲が良さげな様子に萌えます(死語)。そして、
地球を脱出したオメガの民が最果てのオメガの星で生活環境を整えながら
ナチュラルにリングを設立しているシーン。さすが肉世界の文化、好きです。

 ラストは「滅亡の危機に瀕した自分の星を救うために地球へ戻ってきたこと」
「救済の為に使える力があること」をパイレートマンが口にして引き。
やっぱりパイレートマンは対話の余地がある超人ですね。対スグルが非常に映えます。
個人的にパイレートマンの試合は一番楽しみにしています!
場合によっては取引や共同戦線を張る可能性もありますが、そういう意味でも
これからの展開に期待ですね。そろそろサタンの本格介入もありそうで怖い。

第263話 本当の侵略者!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR