FC2ブログ

お前たちの次の相手は オレたちフルメタルジャケッツが引き受けよう!! 異存はあるか?

共にある志は、巨星を撃ち抜く一弾へと至る!
 パイレートマン戦の傷が癒えないキン肉マンとの兄弟タッグを拒絶した実兄アタル。
残虐の神を呼び出して願うは、残る六鎗客の強豪を相手にするに値する男の召喚。
新たに戦場に呼ばれる、彼の心に呼応する超人とは一体――!?

選ばれたのはブロッケンJr.でした
 王道中の王道で来た感じですね。個人的予想だったジェロニモや、予想の多かった
ネプチューンマンではなく、超人血盟軍として共に戦ったブロッケンJr.が登場しました。
アタルの思想をよく理解しているというのは一朝一夕の突拍子もない発言では無く、
王位争奪編に始まり、始祖編でアタルの意志を胸に闘い抜いていた彼の姿を見れば納得。
 クラッシュマン戦で己自身の在り方を示し、サイコマン戦で敗れたものの誇り高き姿を示して
くれた彼だからこそ、自身に可能性を見出してくれた恩人とのタッグで成熟した雄姿を見たいですね!

 しかし、姿を現した時のブロッケンJr.の気合が入った作画っぷりは必見です。
いずれ中井先生が再びカラーイラストでこのシーンを描かれることに期待したいくらい。
 あとはモニターに映ったラーメンマンが、ブロッケンJr.に微笑むシーンも良かったですね。

 相手はフェニックス、ゼブラを実力で破った一筋縄ではいかない猛者。
しかしタッグ戦だからこそ、アタルとブロッケンのコンビであまりにも巨大すぎる盟友コンビを
コンビネーションで打破出来る可能性も、逆に一気に畳み掛けられる可能性もあります。
個人的にはゼブラ戦が悪い意味で驚天動地の連続だったマリキータマンの戦法に注目です。

第286話 両の眼(まなこ)を閉じた時!!の巻
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR