FC2ブログ

お前の自由な発想で 今日という日を存分に闘え!

情熱を抱きし仕事人の再起!!
 超人血盟軍であり、今はフルメタルジャケッツとして決戦の地へと降り立つアタルとブロッケン。
ここに来られない仲間の為にと力むブロッケンに対し、気負いすぎるなと諭すアタル。
かつて敗北を喫し辛酸を舐めさせられた因縁の地だが、遂行すべき仕事はまた別なのだと――!

覚醒への一撃!!
 アリステラとマリキータマンはタッグ名を「オメガ・グロリアス」と名乗りいよいよ試合開始。
アタルのリングインを制止しブロッケンJr.が特攻を仕掛けるもこれをマリキータマンにいなされ、
反撃の強烈な膝蹴りの連撃、ローリングソバットの応酬で早々に力の差を見せつけられる。
 「血盟軍の名誉の為、仲間の為に」と力みすぎるブロッケンを前にアタルが取った行動は
愛の鞭こと闘魂注入のビンタ!!冷静さを取り戻したブロッケン、いよいよ反撃開始か――!


 アタルのビンタシーンは1Pちょっとを使った大きなコマで描かれました。かなり珍しいコマ割り。
作画担当の中井先生がアタルをカッコよく魅せようと新しい手法に着手するという
ベテラン作家ながら並々ならぬ情熱と勉強家な一面が感じられる珠玉のシーンではないでしょうか。
アタル登場からこれまでとは一味違う熱意をコマ割や構図から感じられます。本当に凄いです。
 
 しかしマリキータマンは「小僧覚えておきな」などと相変わらずキャラのブレっぷりが凄いです。
一時は賊っぽくあり、高潔な武人っぽくもあり、若輩者を嘲弄するヒールっぽくなったり
一族の盟主との親友ポジションっぽくもあったり、彼が今後どうなるのかが気がかりです。

 マリキータマンのキャラはさておき、あのゼブラが死力を尽くしながら散って行ったほどの猛者。
相対するブロッケンJr.とアタルのコンビが、いかにしてオメガの栄光を打ち砕くことが出来るか期待。
序盤は「あの手この手、経験の限りを尽くしても折れないアリステラの強さに心身共に砕かれる
展開は必至となってしまうか、と思っておりますが……気になる次回はもうすぐです!

第289話 栄光と弾丸の開戦!!の巻
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR