FC2ブログ

そうさお前の読みどおり オレは常に頼りにしているさ! 最高にして最強のパートナーをなぁーっ!

最強の男は決して饒舌に語らず!
 残虐チーム、超人血盟軍として、アタルと肩を並べるタッグパートナーとして。
焦燥感に駆られるあまりに冷静に迎え撃つマリキータマンの前に容易に傷付くブロッケンJr.
彼を見たアタルは強烈なビンタをブロッケンの頬に叩き込むのであった――!!

態度で示す真の男たち!
 瞬く間に冷静さを取り戻したブロッケンJr.を見て、アタルの指導力と同時に張り手の意味を
瞬時に理解したブロッケンJr.を賛辞し警戒心を改めるアリステラとマリキータマン。
時折見せるブロッケンJr.の大物の片鱗、アタルの卓越したリーダーとしての器がギュっと凝縮
されたスピーディーなやり取り、やはり知性チーム戦の2人を思い出します。
 ロールシャッハ・ドットによるアタルを求める潜在意識を炙り出す等、圧倒的な技量や
精神的な揺さぶりを以てブロッケンJr.を早々に追い詰めていくマリキータマン。
早々の戦線離脱を狙うも、アタルの手厚いカットから息の合った2人の連携から繰り出される
ツープラトンドロップキック「バトルフィールドドロップキック」で今回は引き。

 今後はマリキータマンとブロッケンJr.の攻防を中心としつつ、アタルとアリステラの対決や
マリキータマンの胸の模様がサタンになったりしないだろうか、と短絡的に思っています(笑)
ブロッケンJr.はタッグ戦の回数は全シリーズ通してあまり多い方ではないので、アタルとの
共闘を経て、新たなる仕事人としての姿、最高のタッグパートナーとしての側面も見たいですね!

 ところで今回のタイトル、平静は平成にかけているんでしょうか。このシリーズ時点の元号は
おおよそ平成元年頃かなと思っていますが…。

第290話 平静の張り手!!の巻
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR