尊敬する師の仇は..この不肖の弟子が取るーっ!

絶体絶命、ウォーズマン!!!

不肖の弟子の果敢な攻めも、一転して負傷の弟子になりました。ありがとうございました。
ポーラマンのあまりに強力な攻めに耐え切れず、30分を迎えずにショートを起こすウォーズマン。
緊急事態にキン肉マンもテリーマンも驚きを隠せません。それでもなお立ち上がり、
ショートする電気と共にポーラマンに向かうウォーズ。心には師匠の仇ただ一つ。
ポーラマンも「超人レスラーの目ではなく、マシーンの目だ」と一蹴しましたが、
その通りに冷静さを失い、自身が持つ「相手を攻略する機能」を使うことさえ忘れてしまったのか。
ベアークローはポーラマンの皮膚を貫かず、両手のベアークローがまさかの大破。
絶体絶命の境地に披露されたのがウォーズマンスマイル!!!
結局リング外で決着をつけられてしまいましたが、王位争奪編、フェニックスチームのマンモスマンに備え
続けた特訓がこのポーラマン戦で活き、ハイキックを受け止めピンチを凌ぎます。

そして果敢に攻めるウォーズマンも、肉弾戦で全く歯が立たずに吹っ飛ばされてしまう結末に。
圧倒的なパワーを前にウォーズマンが想うのは師匠、ロビンマスク。残された手は・・・?


・・・・まさか特訓が活かされるシーンが出てくるとは。一読者の私も驚きです(笑)
重ね続けた努力や下積みが、今後の人生で危機が訪れた際に思いがけなく活かされることもある
というゆでたまご先生の教えなのでしょうか。キン肉マン対ピークア・ブー戦では
強大な敵を前に派手で強力な技で、それを上回るパワーで勝利を重ね、大切な初心を忘れていた、
という教訓もありましたが・・・・

このシリーズはゆでたまご先生の人生が同時に描かれている
のではないかなー、と度々思います。いやー、熱いですね!
ウォーズマンは戦った後、死んでしまうのではないかと危惧していますがどうなることやら。
まず体のショート、圧倒的相手と勝てる要素が全く見当たらないあたりがもう。
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR