だが今のオレに迷いはない!

揺るぎなき意思は勝利への確信!!

とうとうポーラマンにパロ・スペシャルを決めるウォーズマン。これまで関節技を
決めてきましたが、痛めつけた身体の部分がパロ・スペシャルによって効果倍増。
そのために腕の関節を痛めつけていたとは恐れ入りました。
ただファイトスタイルを変えた結果の関節技か、と思いきや布石だったとは。


今回のレビュー、感想を書くにあたってキン肉マンを読み返していましたが
生い立ちから考えてこの試合を見ると本当に泣ける。今日において、生まれ持った
身体やその見た目から酷い差別を受け、迫害されること。また、これに順ずる行為を受けた方は
数多くいらっしゃると思います。ウォーズマンはロビンやキン肉マンと出会うまでの人生は
とにかく凄絶。それでも彼は優しい心を持ち続け、誰よりも強い超人となったのです。

栄冠を目指し続け、機械の身体に改造されることを自ら志願し、
やがて残虐鬼と化してしまった末にリングに散った父、ミハイルマン。
機械超人と人間の混血の超人として誕生した息子を死に際まで愛し続けた母、ナターシャ。
二人の誇り高き息子が...ニコライことウォーズマン。強さと優しさを両親から受け継いだ正義超人。

異端の存在として幼少時から過酷なイジメに逢い、苦しい生い立ちだった。
青年になってからも兵器として利用されそうになり、苦難の日々は続いた。
しかし、困難を乗り越え続けた青年は誰よりも優しく、強い超人となった。


そして注目して頂きたいのが
彼は自分を蔑み続けた人々にされたことを決して人々にはしなかったということ。

一時は生きるため、冷酷な残虐超人に身を落とした経験もありますが
その中でも老人の命を救ったり、ビビンバの言葉もありベアクロー抜きで闘おうとしたり。
正義超人になってからもプラネットマンの心臓を自分ごとキン肉マンに貫かせたり、
タッグトーナメントの冒頭では声援を送ってくれたファンに手を優しく振り替えしたり。
決して自分自身の一番の強さ、すなわち優しさを失わなかった。

醜いと罵られた顔は、愛するパーパとマーマの血が流れている。
だからこそ「笑うな!」と怒った。大切な誇りを蔑ろにされて怒ったのだ。
・・・これはあくまで解釈ですが。今回のウォーズマン戦はとにかく熱かったです。
この1戦を通してウォーズマンのファンになってしまいました。

さて、1年かけた鳥取砂丘ピラミッドの戦いも終わり、次週からはどうなることやら。
まだ見ぬ悪魔六騎士が登場するか。ストロング・ザ・武道が正体を現すのか。
それともまた新たなる勢力が登場してしまうのか。意外性の勢力として
王位争奪編に登場した面々は姿を現してくれるのか・・・?(これは私の希望)
気になる次回は来週!


ボクは機械の体を恨んでなんかいないよ
だってこの体にはパーパとマーマのふたりの血が
脈々と流れているんだもん 一生懸命生きてみせるよ!

(ウォーズマンビギンズ 仮面の告白!より)


第70話 パロ・スペシャルの真価!の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR